2011年5月1日日曜日

国展 2




             エンクエントロのHIROです。


             昨日につづき美術の春、絵画・彫刻の世界にお連れします。







             会場は絵画・版画・彫刻・工芸・写真の5つの部屋に分かれています。

             その中で1番スペースが多いのが絵画です。

             作品が大きいのもその理由かもしれません。

             中に入ると「 プ~ン 」と油絵具のにおいがします。

             けっこう好きなにおいです。

             広い空間で大きい作品に出合える幸福感は、

             普段の生活にはありえない癒しがそこにあるからでしょうか。

             た・ぶ・ん。


             写真の部屋は大勢の人でにぎわっています。

             なぜか平均年齢がグ~ンとあがります。

             パワーがあります。






             彫刻の部屋です。イグアナがお出迎えしてくれます。

             ひろ~いリビングがあったら欲しい!!







             空飛ぶクジラです。


             カメラを向けたら作家さんが自らパホーマンスしてくれました。

             クジラが3つの部位に分かれていて木のハンドルを回すとクジラが

             泳いでいるように動きます。


             立体の醍醐味ですね。

             かなりの人気で作家さんは大変。






            国展は5月9日まで開催しています。

            5日は一般入場無料でかなりのお得。是非、この機会に如何ですか?

            ツツジも満開でキレイです。

            こんな感じでスタートしたGWです。


            感謝。             HIRO

             


         

0 件のコメント: