2011年5月27日金曜日

旬のたより




             エンクエントロのHIROです。


             梅雨入りしました!

             雨も浄化の一つといわれますが、雨が続くと気分も身体も

             重くなりますね。

             少しの晴れ間を見つけては散歩したり、

             好きなアロマをたいて爽やかに過ごしたいものです。


             もちろん、浄化の得意とするアヴィヤンガを受けることも

             おすすめです。
          
             




             前回、旬なものについてお話しましたが、

             何と!!タイムリーのことでしょう。


             静岡から新茶が届きました。

             送り主は親友のSちゃん。

             彼女は学生時代からの付き合いで静岡にお嫁にいきました。

             それからず~っと(大昔から)この時期に新茶を送ってくれます。


             彼女にいつも愛されている事を感じる瞬間でもあります。

             私も愛してます。(笑)


             だれもが知ってる静岡茶。

             普段は白湯とか水を多くとる私ですが、この時期はなんたって

             新茶です。

             さわやかな香りと旨味・渋味のある、一煎目は本当においしいです。

             一煎目に、美味しさの成分70%が入っていると言われます。


             アーユルヴェーダでもこの時期、カパ増大時に熱いお茶を

             すすめています。


             Sちゃんの愛を感じながら新茶をすすり、

             お客さまから頂いたお饅頭をたべる私はなんと幸せな事でしよう。

             そう思いながら、ついつい食べ過ぎてしまうのも私なのです。(反省)


             旬なものを頂いて、健康に過ごしましょうね。


             ステキな週末を。


             身体とこころの癒しにエンクエントロ

             感謝。          HIRO


             H・P      www.encuentro.jp/




  

0 件のコメント: