2011年5月24日火曜日

バラ




             エンクエントロのHIROです。


             九州南部では梅雨入りしました。

             もう、そんな季節ですね。

             私が住んでいる神奈川でも昨日からシトシト雨模様です。

             寒~い。(昨日より10度以上気温が下がったので。)

             アーユルヴェーダではこの梅雨時はどの体質でもバランスが

             崩れやすくなると言われています。

             デドックスの季節ですね。





             さて、バラですがお花の中で女王さまのような存在です。

             それにバラは女性にとって一番の味方でもあります。


             バラは女性ホルモンを活性化させ、

             心を明るく高揚させストレスと緊張を和らげます。

             また、お肌の引き締めや、きめを整え、肌をやわらかくします。


             精油は沢山の花から、わずかな量しか採れないので

             大変高価ですが、ローズウォーターはお手軽価格です。

             精油の買えないわたしでもローズウオーターは

             ジャバジャバ使えます。(笑)

             それにいい香りでいや~され~ます。

             最近は乳液もローズシリーズにはまっている私です。


             身体の中から美肌を目指すにはローズハーブティーでしょうか。

             以前マスコミがローズヒップを取り上げ、

             日本中からローズヒップが無くなった時もありましたね。

             あの時は本当に凄かった!!

             日本中の女性がローズヒップに群がったのですから。

             (ちょっとオーバーかな?)


             お茶やスキンケア用品、お部屋の香りなど身体の中・外から

             バラを日常に取り入れ美人度をアップしましょうね。

             

             
             身体とこころの癒しにエンクエントロ

             感謝。           HIRO


    
             

      

0 件のコメント: