2011年5月21日土曜日

続ける




            エンクエントロのHIROです。


            夏日が続いていますね。

            水分補給や体調管理にはお気をつけ下さい。


            エンクエントロ ASIAN HEALING はリニューアルして

            ほぼ1年になろうとしています。

            その当初からお越しいただいている T さんから嬉しいご報告が

            ありましたので少し触れたいと思います。





             T さんはいつもアヴィヤンガのコースです。

             今更ですがアヴィヤンガのコースを簡単に説明すると、

             油剤法(オイルトリートメント)と発汗法の2つの工程で行います。


             油剤法では温かいオイルを全身に塗付し、アーマや過剰なドーシャを

             溶かし、発汗法では温めることで体内の通路を解放させ

             油に溶けた過剰なドーシャなどを、皮膚や消化器管の中に

             分泌させやすくします。

             
             まさにアーユルヴェーダの得意とするデドックスです。

             長年、溜めてしまった毒素や不純なものを排泄し身体の中から

             キレイにしていきます。


             T さんは、このコースを定期的に続けた結果、

             食事制限なしで20代の体重に近づいているとの報告を受けました。

             個人差もありますし、決っして痩身目的ではありませんが、

             身体が軽くなり、以前より元気になった事は本当にうれしい事です。

             それにお肌が実年齢よりかなりお若くなりました。


             自分にとって理想の体重は18歳から20歳位の頃の

             体重と言われています。

             皆さんはいかがですか?

             分かっているのにいつも自分に甘い私ですが、

             今日からでも何かを続けることを決心しました。

             

             今度は私の良い報告ができたらうれしいのですが ・ ・ 。(笑)


             身体とこころの癒しにエンクエントロ

             感謝。             HIRO

             

0 件のコメント: