2011年2月27日日曜日

春野菜




   エンクエントロのHIROです。


   今日、我が家に春野菜がたくさん届きました。

   歓声をあげてしまうほど沢山!!

   うれし~い。


   送り主は女子会( 湯治仲間 )で一緒だった叔母です。

   生産者は叔母。

   見事な野菜たちです。

   菜の花? ホウレンソウ ブロッコリー ミズナ 漬物 など。

   エネルギーと愛がたくさん詰まっています。

  
   少し前から春野菜が出回っていましたが、

   少々お値段が高く、思い悩んでいました。( 笑 )

   そんな時に叔母からのプレゼント。

   本当にうれしい。

   旬なものを頂けるのは幸せです。


   春野菜はデドックス作用があると言われます。


   冬の間、ため込んだ老廃物の排出には春野菜です。

   ちょと癖のある辛味、苦味や渋味がこの季節の鼻炎や花粉症を

   ひどくしない為にもおすすめです。

   
   今日の我が家の食卓は春でいっぱいでした。

   冷蔵庫も幸せがいっぱい!!


   野菜は収穫するまでたくさんの手をかけます。

   愛情をかけたから美味しい野菜ができたのでしょう。

   そんな叔母の思いを感じた野菜たちでした。


   叔母さん、おいしかったです。

   そして、ありがとうございました。


   感謝。            HIRO

   

   

0 件のコメント: