2011年2月1日火曜日

再会 2




   再会、パート2です。

   女子会から戻り、一日たちましたがお土産があちこちにあり

   まだまだ余韻にひたっております。


   母は30年前からこの季節に湯治ができる事とみんなが

   集まってくれることに感謝していました。

   そんな女子会をつくり私が幸福感をいっぱいもらえたのも母のおかげといえますね。


   アーユルヴェーダでは健康で自分らしく生活するために食を重要視しています。

   食事はその人の身体と心を形成するのでとても大切です。

   しかし、身体の中に入るのはそれだけではありません。

   
   目からも耳からも皮膚からも情報としてはいっていきます。

   あたたかい眼差しや、やさしい言葉、なにげない気遣い、いたわりは

   こころを癒し身体まで幸せにしてくれます。


   まさに、ほぼアラエイトの女子会にこころと身体が癒されました。


   別れ際 「 来年まではずいぶん長いね。 」 といってくれたおばさま。

   今年もひと月が過ぎました。

   また元気で会いましょう。

   お土産をたくさん買っていきます。

   
   ちょっぴり自慢の身内です。

   ありがとうございました。


   感謝。             HIRO


   


   

0 件のコメント: