2011年2月22日火曜日

浄化




   エンクエントロのHIROです。


   今日は強い風がふいていましたが、日差しは春を感じられましたね。

   日の沈みが遅くなると、こころにすこしだけ余裕が感じられ、

   冬に比べゆったりとした時間がうまれます。

   おひさまに感謝ですね。


   今日の写真は何と思われますか?

   かなりアートなスタイルです。

   サイズ的には6~7センチと小柄なんですが、

   すぐれもののフラワースタンドなんです。

   
   「 え~ぇ? 」 と思われますよね。

   錫(スズ)100%製。


   錫(スズ)は、水を浄化する作用があり、お花に利用した場合は

   水が腐りにくく花がいきいきと、長持ちするとか。

   

   まさに、お花には錫(スズ)ですね。
   


   渦巻状の部分にお花を入れ、グラスや器に立てて使用します。

   お花の水かえの面倒なかたには、きっとお花が

   喜びますよ。( 笑 )


   自然界には浄化作用のあるものが沢山あります。

   お部屋の空気をきれいにする植物や、電磁波を防ぐものなど。

   
   アーユルヴェーダでも様々な植物や鉱物などのちからを借り、

   トリートメントをおこないます。

   漢方も同じですね。

   人間も大自然の一部です。

   自然界に存在するあらゆるものが薬になるといわれます。

   今更ですが、自然・宇宙を大切にしなければと思いますね。


   恵比寿ガーデンプレイスの三越さんで購入しました。

   ガーデンプレイスは15周年を迎えています。


   感謝。                HIRO


   

   
   

   

0 件のコメント: