2011年1月29日土曜日

女子会 in 鶴岡



   エンクエントロ ASIAN HEALING は明日から3日間お休みとなります。

   すみません。


   「 女子会に参加してきます! 」

   女子会といってもほぼアラエイトの集まりです。

   集合場所は藤沢周平ゆかりの地、山形県鶴岡・湯の浜温泉。

   私の母は何十年とこの季節に湯の浜温泉で湯治生活をします。

   いつしか母の姉妹、いとこ、いとこの子供が都内や神奈川県、宮城県からも

   湯の浜温泉に集まるようになりました。


   アラエイトの集まりにはまだ早いと思っていた私ですが、

   数年前から仲間入り! 違和感ありません。(微妙ですが。)


   みんな仲良しなんです。 凄い!!

   つながっているって感じです。

   今回、私は2泊お世話になります。


   この寒い季節に温泉で身体も心もあたたかくするのは、

   まさに和のアーユルヴェーダ 生命の知恵ですね。

   日本はあちこちに温泉があります。

   自然に感謝です。


   是非この季節は温泉がいいですね。

   ちょっとだけ、行ってきます。


   感謝。            HIRO


   

0 件のコメント: