2011年1月14日金曜日

ミッフィー


世界初「ミッフィー絵馬」


兎年とはいえ、もっとも忙しいうさぎはミッフィーかもしれません。

オランダのディック・ブルーナさんの描く絵本が55周年を迎えるのを記念し

「ゴーゴー・ミッフィ―展」が各地で開催しています。


1月29日からは香川県琴平町にある金刀比羅宮で開催されます。

こんぴらさんと呼ばれ親しまれていますが、ミッフィーとコラボするなんて

なんてステキなんでしょう。 それも絵馬は世界初です。 すごい!


私はネットで購入したのを頂いたのですが、もし機会がありましたら

こんぴらさんにお参りしミッフィーに出会うのもステキかも。


長く続く参道の石段を過ぎると、まさにそこはパワースポットです。

私は数年前に出かけたのですが、あの森の中に入った静寂感はいまだに

覚えています。


今年は地に足をつけて進めば安定し、うまくいく年と聞きました。

それと、ミッフィーみたいにコラボするのに最適な年みたいです。


「エンクエントロ」アジアンヒーリングでもコラボする企画が持ち上がっています。

詳細はブログ等でお伝えしますが、私もとても楽しみにしています。


ミッフィーにあやかり、皆様も素敵なコラボレーションの年でありますように。


感謝。                  HIRO

4 件のコメント:

Tatsumi koike さんのコメント...

金比羅さんのお話しは以前にもお聞きしていたので
ぜひ行ってみたい場所のひとつなのです。
駆け足の旅行ではなく、ゆっくり訪れたいです。

エンクエントロさんもコラボ企画があるのですね
発表を楽しみにしています!!

kanami さんのコメント...

ミッフィーの絵馬、飾ってるよ~

友達にHPのこと宣伝しておきました☆
来てくれるといいね。

Hiro さんのコメント...

小池さま

是非、是非お出かけください。
長い、長い石の階段があります。
今から、足腰の筋肉キープが 
大切かも。(笑)

でも大丈夫!!

不安な方には、途中まで籠があるのです。

私は籠かな?

Hiro さんのコメント...

kanamiさん

皆のお蔭であたらしいHPができました。


あたらしいって嬉しいけど、
ドキドキもします。


これってきっとステキな事だね。