2011年1月22日土曜日

うるおい



   みなさんは、うるおい足りてますか?


   年齢と共に油分、水分が、哀しいかな!少な目になっている私です。

   それに、このカラカラ天気。

   のどにも、お肌にも要注意ですね。


   私は今、一番恋しいのはうるおいでしょうか。(笑)


   この乾燥で湿度は10%前後かとおもいます。

   できたら55%~60%ぐらいは欲しいですね。

   みなさんは色々と工夫されていると思いますが、加湿器が一番お手軽でしょうか。


   湿度20%のところで、「 はくしゅ~ん!!」 とくしゃみをしたら10メートルも唾が

   飛び、湿度が50%あると1メートル範囲におさまるという話をききました。

   インフルエンザ対策にいかに湿度が大切か、よ~く分かりますね。


   なにか 「 かわいてる~ 。」 と思われたら、ハーブティはいかがでしょうか?

   香りを楽しみながらゆったり、まったりと。

   リラックス効果もあります。


   近くの梅林ではもう花がさいています。

   春は確実にそこまで来ていますね。


   感謝。              HIRO


   

0 件のコメント: