2011年8月31日水曜日

みょうが




             エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


             8月も今日で終わりですね。

             朝の風が爽やかで白湯が「おいし~い。」と思えるこの頃です。

             デドックスには白湯が一番です。

             ゆっくり、ゆっくりと飲むのがイイですね。








             夏野菜が不作におわった今年ですが、みょうがが豊作です。


             好き嫌いのある香味野菜ですが、私は大好きです。

             特有な香りとさわやかな辛さ。

             キライの人はこれが嫌なんですよね。


             薄い紅色を生かして酢の物・薬味・味噌汁・天ぷらと

             さまざまな料理に利用できます。


             最近の我が家の味噌汁には必ず、みょうが入りです。


             最近は1年中出回っていますが、やはり「夏みょうが」・「秋みょうが」が

             一番ですね。


             旬な野菜を沢山いただきましょう。

             きっと身体は喜ぶはずです。


             感謝。             HIRO



             身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING


             H・P          http://www.encuentro.jp/

0 件のコメント: