2011年8月1日月曜日

夏野菜




             エンクエントロのHIROです。


             今日から新しい月の始まりです。

             8月は色々とイベントがあったりして、忙しい月でもあります。

             1日1日を大切に過ごしたいですね。


             さて、我が家の夏野菜ですが、そろそろ終盤を迎えました。

             夏野菜と言っても、なすとトマト位なのですが。


             毎朝、数個ですが収穫があり、新鮮な野菜を今年も頂く事が出来ました。






             今年の出来は80%位でしょうか。


             残りの20%はじゃがいもの失敗です。

             昨年は大収穫で知り合いにおすそ分けしたぐらいなのですが、

             今年は知人たちといもほりをやる予定がとんでもない事に。

             残念でしたが、来年の課題となりました。


             畑の虫達は食欲旺盛です。(ず~っとです。)

             野菜がなくなれば、手当たり次第どんなものでも食べています。

             「それって、本当に美味しいの?」って聞いてみたいですね。

             大葉などは、ほとんど虫のご飯になってしまいました。(笑)


             早いところでは、そろそろ秋野菜の準備ですね。


             秋も我が家の農夫に期待大です。


             感謝。              HIRO


             身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

             H・P          http://www.encuentro.jp/

             

0 件のコメント: