2011年9月2日金曜日

夏の残したもの




             エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


             台風の影響でしょうか、蒸し暑い日が続いていますが、

             アパレルショップはすっかり秋色モードです。

             去る夏はちょっと寂しいですが、ファッションの秋もなかなかイイものです。


             しかしながら私の身体に夏の残したものはかなり深刻です。

             まず、足の甲にはしっかりと靴の後が・ ・ ・ ・ 。

             靴を脱いでも靴をはいている私の足。

             足まで日焼け止めはつけていません。

             「外回りのお仕事でしたっけ?」(笑)



             それと一番深刻なのは、顔に黒いものがちらほら。

             前のちらほらと混ざり、かなりにぎやかに!!!!






             できれば、なかったことに!!したい!!!


             紫外線が肌の大敵というのは誰でも知っている事。

             私の反省点はUV対策に手抜きがあったことですね。

             やはりこれが1番です。

             日焼け止めをつけず、ちょっとそこまでが大敵ですね。

             

             それと乾燥です。

             夏は皮脂の分泌が活発になり、表面が潤っているように思えても、

             エアコンの空気に肌がさらされ、常に乾燥状態です。

             そんな時に強い紫外線を浴びれば、シミや肌トラブルは

             「当然!!」ですね。

             
             老け顔は夏つくられる仕組みになっているのです。


             これからは乾燥するヴァ―タの季節もそろそろです。

             しっかりと保湿力の高いクリームやオイルで肌のバリアが必要です。


             なかった事にできるか?私の宿題が山積みの秋です。(笑)

             イイご報告をしたいものです。


             感謝。             HIRO


             身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING


             H・P           http://www.encuentro.jp/

             

0 件のコメント: