2011年8月19日金曜日

残暑お見舞い




             エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


             今日は秋を感じる陽気ですが、昨日は「どうしましたか?」と

             言いたくなる猛暑の36度越えとは・ ・ ・ 普通じゃなかったです。


             朝起きた時から「苦し~い。」と思い、手は即クーラーへ。

             今までクーラーはほとんど使わない我が家なのに。


             あの拷問のような暑さに「神様、私が何か悪い事をしましたか?」と

             思ってしまうほどでした。(笑)

             「何にもしていませ~ん。」

             「本当です。」






             昨日と今日の境には本当に分かりやすい季節の変わり目が見えるようです。


             猛暑の中でも、愛らしく・優美に・清純に咲いていたジャスミン。

             冬の霜で一度は諦めたジャスミンですが、

             ほんの少しですが、今年も咲いてくれました。


             冷やす作用のあるジャスミンはこの時期のピッタ増悪症状に、

             最適な花でもあります。

             精油で楽しまれるのもイイですね。


             如何なる時もジタバタしないで、凛として咲いているジャスミンを

             見習いたい!!!私です。

             「優美」なんて花言葉はやっぱりあなたのものです。

             
             そんな人に少しでも近づけたらイイね。


             感謝。           HIRO


             身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

             H・P                        http://www.encuentro.jp/

             

             

0 件のコメント: