2011年8月21日日曜日

長後のひまわり




             エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


             関東地方は熱帯夜から解放され睡眠もとりやすくなりましたが、

             寒暖の差にお気お付けくださいね。
            







             私の住んでいるお隣の長後は町おこしで盛んな所です。


             その中の一つである「ひまわり祭」が今年で11年目を迎えています。

             夏の花って言ったらやっぱり「ひまわり」ですね。

             花の中で一番好きかもしれません。







             まだ三分咲きですが、「ひまわり祭」の27日には満開を迎えるでしょう。

             その日は長後の名品も揃い、500円で摘み取りも可能とか。

             10万本のひまわり畑は圧巻です。







             ひまわりの花言葉の一つに「私の目はあなただけを見つめる。」と

             あります。

             「なるほど!!」とピンきた人は私だけ ・ ・ ・ ?

    
             1970年代のイタリア映画に「ひまわり」があります。

             主演は若きソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニ。

             特に音楽がステキで映画の随所に効果的に流れ、涙が止まらない

             映画でした。多分、世界中が泣きました。

             あのひまわり畑は今でも思い出します。

             一人の男性を思い続ける事はひまわりの花言葉でもあったのです。

             涙・涙。








             「1970年代ってまだ生まれていませんから。」って言われそうですが、

             本当に昔ですね。(笑)


             この時期、あちこちでひまわり祭が開催されています。

             花に囲まれるのは気持ちのイイものです。

             機会がありましたらお出かけください。

             小田急線長後駅 徒歩20分

             西口写真屋さんにチラシがおいてあります。


             雨模様の日曜日ですが、ステキな休日を。


             感謝。            HIRO


             身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

             H・P          http://www.encuentro.jp/


             

             

             

             


             




             

             

0 件のコメント: