2011年7月30日土曜日

お取り寄せ




             エンクエントロのHIROです。


             7月も明日の1日を残すだけになりましたね。

             それにしても、ブログが久しぶりです。(イカンです。反省!)

             今年はどんな8月になるか楽しみです。

             しかし、このところ傘が手放せない気候です。

             なんか変ですね。







             ネットの普及でお取り寄せが盛んですが、私は何故か贅沢なような気がし、

             今までした事がありませんでした。

             しかし、このたび人生初のお取り寄せを経験!!


             土佐っ子市場の農家育ち生姜ゼリーです。


             生姜はアーユルヴェーダでもすべての体質に良いとされ(ピッタの人は

             量を加減)、食物の消化・吸収を促す作用があると言われてます。

             消化力の少ない私は日頃から生姜はかかした事はありません。

             普段の食事はもちろんですが、

             お茶・飴・クッキーなどの嗜好品も生姜入りは絶対食べたい!

             そんな私ですから生姜ゼリーも絶対ゲット!!と、お取り寄せ

             デビューとなりました。


             某有名タレントが絶賛した?とか、しないとか?

             してもしなくとも、おいし~い、生姜ゼリー。本当に美味しいです。

             お客さまの中には「私も取り寄せました!」という方もいるほどです。


             生姜はかぜ・咳の家庭常備薬ともいわれ、食後に生でとると

             肥満予防にも効果があるといわれます。(嬉しいじゃないですか。)

             いつも生姜が頭にあるせいか、昨日は生姜バームクーヘンと

             出合ってしまいました。(笑)

             
             みなさん、知ってましたか?

             バームクーヘンですよ。


             まだ食べてないのでお味はわかりませんが、美味しいからと食べ過ぎたら

             どんなものでも良くありませんね。(笑)


             土佐っ子市場   http://www.tosakko.info/


             ステキな週末を。


             感謝。            HIRO



             身体とこころの癒しにエンクエントロ AZIAN HEALING

             H・P           http://www.encuentro.jp/

             

4 件のコメント:

mayumi さんのコメント...

きゃ~ 素敵~^^
私も生姜が大好きなんです~♪
夏にゼリーは涼しげでいいですね!
でもバームクーヘンも気になります。
カロリー高いでしょうが、私バームクーヘンも大好き!

そうそう私はフレンチトーストに生姜の絞り汁を入れます。しょっぱく食べても甘く食べても美味しいですよ!

Hiro さんのコメント...

mayumiさん

フレンチトーストに生姜ですか?
イイかもね。
試してみますね。

ゼリー、賞味期限が10月24日でした。
とっておきます。(笑)

美味しいんだから。
きっと、mayumiさんにも気に入ってもらえると思いますよ。

mayumi さんのコメント...

え~ほんとに~^^
楽しみにしちゃいますよ~!

そうそう8月からサーチャージがあがると聞いて7月31日に慌ててフライトチケットとりました。

ちょっと早めて10月2日に帰国します。
なので再渡印もちょっと早めて12月初めかな~。

Hiro さんのコメント...

mayumiさん

帰国、了解です。
楽しみ!!

インドの行商人のような姿で帰って来るのでしょうね。(笑)
インドの行商人ってどんなか分かりませんが。(笑)

とりあえず、嬉しいって事です。

あそこでご飯しましょう!!