2011年7月12日火曜日

人柄




             エンクエントロのHIROです。


             本格的な夏の到来です。

             ロングヴァケーションのあった学生時代は、何かが起きる予感の季節で

             とても夏が好きでしたが、昨今は、どうこの季節を乗り越えるか

             戦いの季節に変わってしまいました。(笑)


             この季節を健康で過ごすために、アーユルヴェーダは色々な事を

             教えています。


             その一つが食事で、他の季節より少な目が適切で、

             甘味・渋味・苦味を多く摂る事をすすめています。

             たとえば、ニガウリ、茄子、緑黄色野菜等です。

             身体を冷やす作用があるからですね。


             楽しい夏にするために、食事と睡眠にも気をつけたいものです。






             先日、我が家のプリンターがエラー・エラーの連発!!

             さて、困りました。(まったくわからない私です。)

             暑さも加わり、ちょうとイラ気味。

             しかし、そんな時は業者に来ていただくしかありません。

             暑い中、駆けつけてくださったMさん。


             エラーになった原因を話し、手際よく作業にかかったMさん。

             「これで動かなかったら買い替えしかありません。」とMさん。

             それだけは、どう~にか許してと願う私です。


             しばらくするとプリンターのいつもの音が聞こえてきて、

             本当に一安心。

             原因はもちろん私です。

             インクがなくなったので、どうも、無理やりにインクを入れた私に

             プリンターが怒ったみたいです。(笑)

             全てに手順がある事をMさんに教わり、さて、お支払です。


             「今日はイイです。」

             それって、タダ?

             「あまり、時間がかからなかったから。」

             こんな事って、今時ありますか?

             せちがらい世の中と言われている今。


             お言葉に甘えタダにしていただいたのですが、

             外は暑くても、Mさんのお人柄で我が家は爽やかな風が ・ ・ ・ ・ 。


             次は私がどなたかにその気持ちをお返ししなきゃ。


             Mさん、本当にありがとうございました。


             感謝。             HIRO



             身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING


             H・P            http://www.encuentro.jp/


             

             

             
             

0 件のコメント: