2011年7月1日金曜日

染色展




             エンクエントロのHIROです。


             今年も半年が過ぎ、今日から折り返しですね。

             日々、一日一日を大切に過ごしたいと思いつつフットワークの

             悪いわたしは、絶対行くと決め東京駅にゴー!!





             私の尊敬する染色作家・堀暉子先生の元生徒さん達が染色展を

             開催してると伺い、東京駅にある千疋屋ギャラリーに行ってきました。

             12人の作品はみな個性的で色使いの楽しいものばかりです。

             (その色が出ていない!!)







             作品は本当にすばらしいものばかりでしたが、写真が悪いだけです。

             デジカメを買っても説明書に一度も目を通してなく、いまだに

             室内の撮り方が良くわからない私です。(本当にゴメンナサイ。写真を

             許可して頂いた皆様。)

             お話を伺うことができ、ありがとうございました。

             こういう事も残りの半年で直さなくちゃ。(反省。)







             千疋屋ギャラリーの前はブリジストン美術館です。


             「モネ・セザンヌ・ピカソを超えて20世紀フランス絵画の挑戦」と

             とてもタイトルの長い展覧会が開催されています。

             ちょっと覗いてみたものの、時間がなく画集をペラペラをめくっただけ。

             側にはオシャレなカフェが・ ・ ・ ・ 。



             後ろ髪をひかれる思いで東京駅を後にした私ですが、

             ちょっとがんばれば、一日を大切に、そして充実した日が送れます。

             「残りの半年はそんな日をいっぱいにしたいな。」と思いながら

             家路につきました。


             12人の作家さん達、ありがとうございました。

             カメラ、もう少し勉強しますね。



             感謝。             HIRO


             身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

             H・P            http://www.encuentro.jp/


             

2 件のコメント:

mayumi さんのコメント...

目で見て「美しい」と思ったものをデジカメで写すとたいていがっかりしちゃうもんなんですよ。だってやっぱり違うもん。
「あ~全然伝わんない~」って私もいつも思いますよ。

HIROさん、フットワーク重いと思いませんけど。でも思い立って行動できると得るものも多いのは確かですよね。私、最近思うのはやる気ある人、やる人、は反応、リアクションが早いですね。私もインド人ペースに浸らないように頑張ります^^

Hiro さんのコメント...

mayumiさん

フットワーク悪いんです。
願う行動の半分しかできてないの。

これって、やっぱりカファ増悪?
インドには行けないし。(笑)

mayumiさんのブログでインド気分を味わっている私です。
有難う。mayumiさん。