2011年7月6日水曜日

おみやげ




             エンクエントロのHIROです。


             焦げるような毎日です。

             でも、でも、この試練を乗り切るため節電をこころがけ、

             外は日傘で頑張っている私ですが、紫外線は容赦なく

             お肌にダメージを与えます。

             シミはすぐに現れず、忘れたころにやってくる厄介なものです。

             皆さんもお気をつけてくださいね。






             先日、お客様と友人から京都のおみやげを頂きました。


             たまたま二人は同じ時に京都に行き、連日のおみやげです。

             嬉し過ぎます。

             もちろん、見ず知らずのお二人です。

             考えると面白くて、一人でクスクス。(どこかで会ってたりするんですよね。)

             最近、多いんです! こんな事が。


             お客様から頂いた、多目的ミニカード。

             京都のカフェで購入されたとか。

             ステキなカードにはステキな文章で誰かに渡したいものです。

             書けるかな?私に。(ガンバリます。)







             友人から頂いた、京のお漬物。

             割かぼちゃはかぼちゃの甘みと、さっくりとした食感がさわやかで、

             後をひきます。

             なんでもお漬物にする京文化はさすがです。

             見た目も爽やかで、お味も最高です。

             おいしかった~。



             お二人とも、ありがとうございました。

             おみやげって嬉しいものです。

             品物の中に、その方の愛情がいっぱい溢れています。

             おみやげ=愛ですね。


             お二人の愛に応えるのは私の場合、トリートメントでしょうか?(笑)

             頑張らせていただきます。


             また、お待ちしております。


             感謝。               HIRO



             身体とこころの癒しにエンクエントロ ASAN HEALING

             H・P            http://www.encuentro.jp/

             


             

2 件のコメント:

mayumi さんのコメント...

食べ物にすぐ反応してしまってお恥ずかしいかぎりデスガ・・京都のお漬物は「さすが」と唸らせるものばかりですよね。シンプルなしば漬けでも全然違う。私は千枚漬けが大好きなんですが、このかぼちゃのお漬物、初めて見ました。めちゃめちゃ美味しそうですね。私長芋の浅漬けとか大好きなので、きっとこれはハマると思います。あ~いいなぁ、ニッポンの文化^^

ところで、まだ届いてないですよね?遅いですね。。。

Hiro さんのコメント...

mayumiさん

イイでしょう。(笑)
視覚的にも爽やかよね。

私も初めてのお漬物です。
長く生きていても、まだまだお目にかかっていない物って沢山あるんでしょうね。

長いものお漬物は鎌倉でゲットして、
美味しかったのを覚えてます。

本当に日本人だな~ぁと思う瞬間ですね。