2011年7月25日月曜日

源氏池




             エンクエントロのHIROです。


             今日、鎌倉での仕事でした。

             何度も、何度も言っている大好きな鎌倉です。

             暑い日でしたが、クーラーなしでの仕事!!と聞けば、

             さぞかし大変かと想像しますが、いえいえ、自然のクーラーと

             自然のBGMで素晴らしい環境でお仕事させて頂きました。


             心地よい風と、うぐいすとセミの鳴き声がBGMなんて、

             これに勝る環境は他にはないと思います。(多分、私だけなような。)

             私が癒された一日でした。

             最高でした。







             鎌倉八幡宮の側にある源氏池。


             蓮が見ごろを迎えています。

             写真は夕方なので花が萎んでいますが、午前中の早めの時間が

             一番キレイでしょう。

             池一面が蓮です。

             見事です!!






             昔は白蓮が源氏の白旗で東の池、紅蓮は平家の赤旗で西の池と

             言われましたが、今は紅白咲き乱れています。


             だれもが思わず口にしてしまう「わぁ、キレイ。」あちこちから

             聞こえてきます。

             8月上旬までは見ごろだそうです。

             鎌倉、源氏池、是非お出かけ下さい。

             鎌倉の広報みたいですね。(笑)


             本当にキレイです。


             感謝。             HIRO



             身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

             H・P                        http://www.encuentro.jp/

             

0 件のコメント: