2011年6月29日水曜日

収穫




             エンクエントロのHIROです。


             お暑うございます。

             暑さに目がさめるこの頃です。

             皆さまはお元気ですか?






             我が家ではそろそろ夏野菜の収穫時期となりました。


             立派なキュウリです。

             農夫が朝の水やりの時、もってきたのですが、

             採りたてのキュウリはまわりにあるトゲトゲ(ひげみたいなアレです。)が

             痛くて、素手では持てないんです。

             「イタ・タ・タ・タ・ ・ ・」と悲鳴がでますが、これが新鮮!!の証なのですね。

             決してオーバーではないんですよ。

             スーパーで悲鳴をあげてる人なんていないですもの。

             今では贅沢かもしれません。

             酢の物でいただきました。

             おいしかったです。

             農夫さん、ありがとう。







             先日、お客さまのSさんから新じゃがを頂きました。


             この新じゃがも自分で作られたものです。

             Sさんは横浜にお住まいで、近所に畑を借りご夫婦で楽しまれている

             我が家の先輩でもあります。(私は全然やらないのですが。)


             昨年は冬野菜の大根や白菜を頂きました。

             とても上手で、食事にもこだわりがあり、とても勉強になります。


             いつもおすそ分けを頂くだけの私ですが、生産者の顔が見え

             その人の愛情のこもった野菜たちはエネルギーの塊です。

             みんな、おいしい野菜たちです。

             今度は何が届くのかな? (笑)


             Sさん、ありがとうございました。


             感謝。              HIRO



             身体とこころの癒しにエンクエントロ

             H・P        http://www.encuentro.jp/


      

0 件のコメント: