2012年3月26日月曜日

つぼ草茶





             エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


             今日は春らしい1日でしたね。


             最近の私の朝仕事といえば、去年から大切に育てている植木鉢を

             まず、お日様に当てることからスタートします。

             その大切にしている植物とは「つぼ草」で、寒さに弱いため

             夜は室内なのです。

             


             若返りのハーブと言われるつぼ草は、インドではブラーミーと呼ばれ、

             主に神経と脳細胞を活性化し、記憶力増進・若返り効果があり、

             免疫機能を高め体内浄化し、栄養を補給、副腎を強めます。

             そして、ぼけ予防効果もあります。


             とっても嬉しいハーブと出合い、お嬢様のように育てても

             寒さのせいでしょうか?なかなかうまく育ってくれません。

             どうしても思い立ったら早く飲んでみたい私は、ネットで調べ石垣島の

             つぼ草茶と出合ってしまいました。

             3か月待ちだったんですよ。


             あったかい気候で育ったつぼ草はフレッシュで美味しい!!!

             藤沢ではこんな感じに育つのかしら?


             最近、朝はつぼ草茶を頂きます。

             大分、物忘れが多くなった私にはとっても嬉しいお茶です。(笑)



             つぼ草茶にご興味ある方がいらっしゃいましたら、ほんのわずか残が

             あります。

             メールで問い合わせください。


             
             我が家のつぼ草は、暖かくなったら畑に植え替えの予定です。

             そして、そして、いっぱ、いっぱい、こどもを増やして、お客さまに

             差し上げたいと思っているのですが・ ・ ・ ・ ・  。

             あくまでも予定ですが、多分そうなるでしょう。(笑)


             もう少し、暖かくなるとイイな~ぁ。


             
             感謝。              HIRO


             身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

             H・P           http://www.encuentro.jp/

0 件のコメント: