2012年3月8日木曜日

ガルシャナ





             エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


             誰もが待ちわびる春ですが、眠くなったり・鼻がつまったり・身体が重く

             感じたりと身体に変化が表れるのも春です。

             春は冬の間に増大したカファがとけ出し、花粉症など辛い季節でも

             ありますが、これらの症状はガルシャナで緩和することができると

             言われます。


             ガルシャナとは摩擦という意味で絹の手袋を使ったドライマッサージの

             事などをあらわします。

             日本人には親しみやすい古くから伝わる乾布摩擦ですね。

             私の祖父も日本手ぬぐいで良くやっていました。

             最近はどうなでしょう。

             乾布摩擦ってあまり聞かなくなったような気がします。


             カファ症状軽減と、ストレスの緩和・脂肪の流動化・代謝アップと

             まさにこの時期に嬉しいトリートメントです。


             1日5分でも毎日続けられたらイイですね。

             その時は毛並の逆方向にやさしく、こすると効果的ですよ。

             おすすめいたします。


             それから美肌にもイイですね。


             感謝。              HIRO


             身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

             H・P          http://www.encuentro.jp/

0 件のコメント: