2012年3月11日日曜日

忘れない





             エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


             昨年の3、11金曜日は友人の現代美術アーティストMさんの個展会場

             都内神楽坂にいました。

             ギャラリーで地震に遭い、何の情報もないまま帰宅困難となり、

             段ボールを敷きギャラリーで一夜を過ごしたのを昨日の事のように

             思い出します。


             朝になり、動いている交通機関を利用してどうにか自宅まで帰ったものの、

             乗り換えの新宿駅は雑誌や段ボールが散乱してて事の重大さ感じながらも

             自宅でテレビを見るまでは本当のことは分かりませんでした。



             あれから1年。


             私は、生きる意味・生かされている訳を考えた1年でもありました。


             友人のHさんは今日、被災地に入りました。

             そして、震災の時一緒だったアーティストのMさんは7月にミュンヘンの

             展覧会に出展の為、制作活動に入りました。


             皆、それぞれの1年です。

             しかし、あの時の思いは同じです。


             私達は、決してあの日をわすれない!!


             感謝。           HIRO


             身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

             H・P         http://www.encuentro.jp/

0 件のコメント: