2011年12月25日日曜日

クリスマスライブ・新月





             エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


             3連休でしたが、かなり厳しい寒さでしたね。

             最終日、クリスマスの今日は北鎌倉にある雪堂美術館で行われた

             ライブに行ってきました。







             ジャワ舞踊をやっている友人のMさんのお誘いで出かけた北鎌倉。


             何の予備知識もなくホイホイ出かけたライブでしたが、

             石笛、シタール、タブラ、ホーメイ・口琴、カリンバ・ネイティブフルートと

             アジア・アフリカの楽器で奏でたライブは身体とこころを優しく、

             どこか懐かしく癒してくれた時間でした。








             「聖誕 seitan」 再生する太陽へ捧げる希望の光とタイトルがありましたが、

             私の貧しい表現では、ただただ癒されたとしか言えません。

             それに私にとってかなりの浄化でもありました。

             このところ、私自身が家族のことでかなり疲れ、こころが不安定であった

             こともあり、あの優しい時間は私をリセットしてくれました。








             今年もあと少し。

             新たなエネルギーを頂いた私はMさんに感謝でいっぱいです。


             何も言わずと、必要なときに友人に助けてもらえるって素敵です。


             感謝。              HIRO


             身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

             H・P          http://www.encuentro.jp/

2 件のコメント:

Tatsumi koike さんのコメント...

本日は寒い中、お疲れ様でした。
そして、Mにおつき合いくださいまして
ありがとうございました。
私もここでのライブは毎回観に行きたいのですが、
いつもの事ながら、缶詰状態です。

BUNさんの奏でるカリンバ、ステキですよね!
屋内はもとより、代々木公園などでも
ライブを開催しています。
カリンバの音色が天空まで届くような気がして
心あらわれます。
忙しいから・余裕がないから
そんな時こそ、聴きたいのですがね。

Hiro さんのコメント...

こちらこそ楽しい時間を共有できたことを
嬉しく思っています。

そして繋がりにも感謝です。
素敵な空間とリズムでした。

Mさん、CD購入していましたので
koikeさんはしばらくはCDで
我慢でしょうか。

きっとCDも素敵なんでしょうね。