2011年12月11日日曜日

北欧の妖精 トムテ





             エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


             お天気に恵まれた週末でした。

             街はクリスマスの雰囲気で盛り上がっていますが、プレゼントを求め

             お買いものに出かけた方も多かったと思います。


             ある時からクリスマスとは無縁と思っていた私ですが、

             クリスマスの森の妖精と出会ってしまいました。(笑)






             妖精とは、この子と、






             この子です。

             かわいいでしょ。

             名前はトムテです。

             トムテとは森に住んでいる妖精で、サンタクロースのお手伝い役として

             活躍するスウェーデンのクリスマスにはかかせない小人です。

   
             一足先に我が家にやってきたクリスマスの妖精です。







             トムテには「 家を守って幸せをもたらす小人 」という言い伝えがあります。


             なんて素敵な言い伝えでしょう。

             トムテに出会って嬉しい事がたくさんありました。

             言い伝えでなく、きっと本当の事のように思います。(笑)

             是非、自分のトムテを見つけてくださいね。


             今週も素敵な出会いがたくさんありますように。


             感謝。           HIRO

   
             身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

             H・P          http://www.encuentro.jp/

0 件のコメント: