2011年11月30日水曜日

人生初です





             エンクエントロ ASIAN HEALING のHIRO です。


             明日から師走というのに今日は温かい日でしたが、明日はかなり

             寒くなる予報が出ています。

             冷えにはお気をつけください。


             先日、人生初の料理教室に行ってきました。

             以前、友人がインドレストランで料理教室を開催してたのですが、

             その時はご縁に恵まれず、今回はエプロン持参でインド料理教室へ。


             メニューは定番のクミンライス・サンバル・大根のサブジです。


             4つのテーブルに分かれ作ったのですが、同じ材料と同じ量のスパイスでも

             テーブルごとの味は違います。

             不思議なことですが、作った人の心や思いが入るのでしょうか?


             トリートメントでも同じことが言えます。

             同じスクールで勉強しても、その人のこころがトリートメントに出ます。

             だから、どの人のトリートメントも楽しいといつも私は思っています。


             ちょっと話が逸れましたが、初対面どうしの共同作業も楽しいものでした。

             お味はもちろん!!おいしかったです。

             日本の家庭で入手しやすいものでアレンジし、インドの家庭料理とも

             少し違う味で日本人に合うインド料理でした。

             主催者の優しさが伝わりますね。

             皆さん、お世話になりました。

             ありがとうございました。


             感謝。              HIRO


             身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

             H・P           http://www.encuentro.jp/

0 件のコメント: