2011年11月19日土曜日

本桶仕込み「平左衛門」





             エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


             楽しい週末の予定が雨で断念された方も多いと思います。

             こちら湘南は朝から台風を思わせる強い雨と風です。


             地元ではもみじ祭りの予定でしたが・ ・ ・ 明日こそは大丈夫でしょう。






             写真は以前に頂いたお醤油です。


             「ソース派? 醤油派? 」と聞かれたら、「醤油!!!」と即答します。

             醤油派といっても、特別こだわりもなく特売の醤油を買う私ですが、

             何というお姿の美しいお醤油でしょうか?

             お里がいいのか綺麗ですね。


             お姿も美しいのですが、100年以上前の醤油を再現し、昔ながらの

             木桶を使用して、安全とうまい!!!にかなりこだわった醤油とか。

             やっぱり特売とは全然ちがう!

             まだ開けてないのでお味はお伝えできないのですが、

             一滴まで大事にしたい感じです。


             2時間ドラマ等でよく見る木桶で醤油を作っている所は今では、

             ほとんどないと聞きます。

             「平左衛門」は木桶で1年以上もかけて作ったお醤油です。

             絶対おいしいですよね。

    
             ありがとうございました。


             楽しみが増えました。

             お料理もおいしく変身してくれたらいいな~ぁ。(笑)

             素敵な休日をお過ごしください。


             感謝。            HIRO

             
             身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

             H・P          http://www.encuentro.jp/

0 件のコメント: