2011年11月11日金曜日

メイドinジャパン





             エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


             今日は1日雨で寒かったですね。

             街はコート姿の人が目立ちました。

             まわりでも風邪ぎみの方が多く、寒さ対策には充分お気を付けください。


             さて、メイドinジャパンと言っても物づくりの得意とする日本には

             色々とありますが、私のお気に入り「今治のタオル」をご紹介します。








             いまさら私がご紹介するまでもないと思いますが、愛媛県の今治市は

             国内有数のタオル産地として有名で、百十余年の歴史があります。

             
             「今治のタオル」は肌触りはもちろん、繊細な色合い、技術の高さ、

             日本の風土から生まれたあたたかさのあるタオルです。


             写真は動物のプチタオルシリーズですが、持っているだけで癒されます。

             かわいいでしょ。

             どの子も欲しくなります。


             これから始まるギフトシーズンにはぴったりですね。

             頂いた方は微笑む事、間違いありません。

             是非、おすすめです。


             日本人の繊細で真面目な物づくりにはいつも頭が下がります。

             日本人で良かった!!!と思う瞬間でもあります。

             ものづくりの大好きな私です。



             素敵な週末をお過ごしください。


             感謝。            HIRO


             身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

             H・P         http://www.encuentro.jp/

0 件のコメント: