2011年11月23日水曜日

しみ





             エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


             寒くなりましたね。

             写真は不老長寿の霊果といわれる「むべ」です。

             あけびよりも甘味が強く、美味しいと言われる「むべ」ですが、

             雨上がりに撮ったのでフレッシュ!!フレッシュ!!


             お肌もいつもフレッシュでありたいものですが、外的因子により

             シミなどをつくってしまい、なかなかフレッシュでいるには大変です。

             しかし、いくら紫外線に気をつけていても、内臓機能疾患や免疫力低下でも

             シミの原因にはなります。

            
             先日、シミについてお話を聞く機会があり、大変勉強になりました。


             私はシミをたくさん持っています。(笑)

             自慢する事ではないのですが、

             あまり気にはしていなかったのでお話を聞き、ちょっと頑張って

             みようかな?と思いはじめました。(あきらめていたので。)


             しわの時も書きましたが、やはりシミにもビタミンCが有効です。

             しかし、ビタミンの濃度が高い化粧品をいくら付けても身体は

             生命優先に働くので必要としている箇所に運ばれて、お肌には

             とどまってくれないとか。

             とどめる為には、毎日の食事を大切にし、適度な運動をして

             免疫力をアップが先決みたいです。

             身体に栄養が満たされてからのフェイスケアが基本との事ですね。

             全てにおいて、日頃の生活が大切ということです。

  
             できてしまったシミには少しでも薄くなってもらう為に、

             こころを入れ替えたお話会でした。


             感謝。          HIRO


             身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

             H・P         http://www.encuentro.jp/

0 件のコメント: