2011年11月17日木曜日

深川散歩





             エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


             朝晩すっかり寒くなりました。

             冷えには充分、お気をつけください。


             さて、前回に続き下町深川ですが、深川江戸資料館の前に

             名物おじさんのお店があります。

             手招きされるままお店まで行くと、深川の歴史・ランチ情報まで

             詳しく教えくれる、楽しいおじさんがいます。









             近くには名物・深川めしのお店があちこちにあり、

             どのお店も歴史がありそうなたたずまいです。

             細い路地に入ると、昔にタイムスリップしたかのような雰囲気で、

             下町情緒たっぷりです。

             落ち着きます。(なんだろうね、この癒しは。)


             




     
             おじさんお勧めのお店で食事する時間がなく、炊き込みご飯の素をゲットし、

             早速、夕飯で頂きました。

             あさりの香りが食欲を誘い、ついつい食べ過ぎてしまいます。

             おいしかった!!


             オリジナルパッケージもかわいいですね。

             ちなみに器は私の作品です。

             もう、かなり前に焼いたものですが。







 
             深川エリアだけでも、神社・仏閣や美術館がたくさんあります。

             
             粋と人情の下町散歩を次回はゆっくり歩きたいものです。

             そして、今度は本当の深川めしにも出合いた~い。

             


             感謝。           HIRO


             身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

             H・P         http://www.encuentro.jp/

0 件のコメント: