2011年6月15日水曜日

森のパンや屋さん




              エンクエントロのHIROです。


             湿度の高い日が続いています。

             しょうがないですね。梅雨なんだから。(笑)

             我が家の除湿器は寝る間もなく働いています。

             びっくりしますね。あの大量の水には。

    
             仕事場だったり、タンスの中だったりと1台の除湿器は

             下に上にと大忙しです。ありがとね。






             安曇野滞在は今でも時々思い出しますが、

             同じ敷地に「るんびに」というパン屋さんのことを

             お伝えしていませんでした。


             どうしてもお伝えしたい位のパン屋さんです。

             工房は大きいのですが、お店は小さく3人ぐらいで

             いっぱいになるパン屋さんで、オープンと同時に一列に並んで

             しまいます。品数も少ないのですが、なんたって美味しい。


             自家培養天然酵母で国産小麦、国産全粒粉をベースにして、

             材料は国産にこだわり焼いているパン屋さんです。

             

             帰ってくる時にたくさん買ってきて冷凍してたのですが、

             もう全部食べてしまいました。

             もっと、ゆっくりとゆっくりと食べれば良かったと後悔です。

             なくなった時の寂しさを考えず、食欲にまかせ食べてしまいました。

             太ってもしょうがない私です。


             絵本の中から出てきたような森のパン屋さんです。

             あの自然の中のエネルギーを一緒に頂いている気がします。


             お出かけの際は是非お立ちより下さい。

             JR 大糸線  穂高駅 車で15分ぐらいです。


             感謝。             HIRO



             身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HELING

             H P                              http://www.encuentro.jp/

             

2 件のコメント:

mayumi さんのコメント...

美味しそう...私全粒粉のパン大好きです。玄米とかもそうなんですが、精白してない素朴な香ばしさが大好き。食べたいな~、日本の美味しいパン。インドのパンは揃いも揃ってマズイです(笑)だいたい昭和40年みたいな菓子パンか、すぐボロボロになるような食パンしかないもん、普通の店には。今食べてる食パンはやっと見つけた日本っぽい食パン。それでも味は日本で特売する食パンクラスです(泣)HIROさんのブログは写真が綺麗ですね~^^素敵です♪

Hiro さんのコメント...

mayumiさん、日本に帰ったら連れて行ってあげたい位、素敵でおいしいところです。

インドもステキな所もいっぱいあると思うけど、日本もイイね。

昭和40年みたいなって、いったいどんな?よ。笑わせてくれるよね。