2011年6月26日日曜日

お誘い




             エンクエントロのHIROです。


             先日、友人でお客様でもあるHさんからお誘いで池袋に。

             学生の頃はよく出かけた池袋ですが、

             最近はほとんどが御用がありません。

             きっと、もうひとりでは歩けません。(笑)






             最近できたという待ち合わせ場所のふくろうに挨拶し、

             まずは腹ごしらえからです。


             
             お誘いのHさんから「たまにはキレイなものでも見ましょ。」とだけで

             内容はいっさい知らされていませんでした。

             聞かない私もどうかと思いますが、キレイなものは目や耳から

             いつも入れたいと思う私です。







             会場に着き、コンサートと判明。

             おおよその感は当たったものの、ソプラノ歌手の

             ステパニュック・オクサーナさんのバースディ―コンサートでした。


             私は今までオペラは1度だけ。

             今回はオクサーナさんのガラ・コンサートで、

             幅広いレパートリーに美しい表現力、そして温かい人柄の伝わる

             すばらしいひと時でした。

             
             美しい日本語で「私は皆さんに歌ってません。ひとり、ひとりに

             歌っています。」と最後にスピーチされ「なるほど!!」と

             みんなで納得です。



             日常から少し離れ、五感にやさしい1日でした。

             Hさん、ありがとうございました。

             イイ時間でした。

             9月には横浜でオペラ・ガラ・コンサート 楽しい仲間と

             楽しいOPERAがあります。

             行けたらイイな。


             感謝。              HIRO



             身体とこころにエンクエントロ ASIAN HEALING

             H・P                          http://www.encuentro.jp/



             

2 件のコメント:

mayumi さんのコメント...

素敵~♪
美しいものを見たり、聞いたり、触れたり、感じたりすること、絶対に必要ですね。

私も食べてばっかりいないで美しいものに心を動かさなくては^^

Hiro さんのコメント...

mayumiさん

今ひとりで声を出し笑ってしまいましたよ。
ゲラゲラ(笑)

口から入るのも大事だよね。
美味しいものは幸せを運んでくるもん!!

帰ってレストランやったら常連になるよ。