2011年6月6日月曜日

アーユルヴェーダざんまい




            エンクエントロのHIROです。


            本日、安曇野より戻りました。

            皆さま、お元気でしたでしょうか?

            今日は暑かったですね。


            



             インド・H,I、H,Tアーユルヴェーダセンターよりマンガイム博士ご夫妻を

             お迎えした安曇野でのプログラムのお手伝いでした。

             朝から晩までのアーユルヴェーダ三昧です。

             うれしい時間でした。







             プラティーバ・マンガイム博士のレクチャー風景。

             かなりの美人でやさしいお母さんでもあります。

             ピンクのサリーが美しい。(写真が悪くスミマセン。)

             サリーにはお花の刺繍が施されていて、赤・黄色・緑・金糸など、

             とても華やかです。

             女性は子供の時から刺繍をすると聞きました。

             作品ですね。






             スケジュールは朝9:30のコンサルテーションからスタートです。

             1 スネーハナ(全身のオイルトリートメント)

             2 スウェーダナ(ハーブによるスチームバスでの発汗)

             3 シロダーラ(額にオイルを垂らし脳波を整える)

             4 温泉

             以上の贅沢コースです。







             アーユルヴェーダに興味のある方、ヨガをやっている方など、

             たくさんの方に体験して頂きました。

             皆さんデドックス後はお肌がピカピカに輝いています。

             温泉っていうのも贅沢!!

             安曇野、最高です。


             地元はもとより遠い人は名古屋から参加され、

             主催されたタミさんのアーユルヴェーダに対する思いと

             人柄に皆さん感謝です。


             お手伝いの私ですが、最初は戸惑いもありましたが、

             手順が分かってくると楽しい、楽しい。(笑)


             懐かしい人に出会ったり、新しい出会いとか、かなり癒されて

             帰ってきました。

             何故か安曇野には日本人の顔をしたインド人が沢山います。

             インド舞踊をやっている人はサリーを着ての参加です。

             皆、良くにあっています。

             本当にステキ!!!



             自宅に戻っても多少気持ちは安曇野気分ですが、

             エンクエントロ ASIAN HEALING は明日より通常の

             お仕事をさせて頂きます。

             
             まだまだ安曇野シリーズが続きますので、お楽しみに。(笑)


             長い間、お休みを頂き申し訳ございませんでした。


             感謝。              HIRO

             H・P      http://www.encuentro.jp/






             

0 件のコメント: