2011年6月19日日曜日

鎌倉




             エンクエントロのHIROです。


             2か月ぶりに鎌倉でのお仕事です。

             鎌倉を訪れる時は、仕事が終わったらどこでまったりしようか?

             何を食べようか?ついつい観光気分も味わいたくなり、

             思いを巡らしてしまいます。

             (仕事もきちんとやっているんですよ。)


             紫陽花のキレイなこの時期は観光客でいっぱいです。

             だいたいお店の目星をつけ楽しみにしていたのですが、

             お仕事が終わりに近づいた頃からかなりの雨!!

             こんな日はそのまま帰るしかありません。






             でも、でも、とても幸せ気分です。

             写真のビスケットを頂きました。

             ただのビスケットではありません。(笑)


             お客様のお嬢様がイギリスに嫁ぎ、帰国の際におみやげに

             買ってこられたもので、イギリスのあのロイヤルウエディングでも使用された

             伝統的なお菓子とか。

             なんと!!ハッピーなお菓子。

             日本のお菓子に例えたら、紅白饅頭か虎やの羊羹でしょうか。(笑)


             しあわせのおすそ分けを頂いた気分で大切に持ってきたのですが、

             ちょうど真ん中で割れてしまいました。

             これってどういう事?

             直径15センチ位もあるのでしょうがない!!

             割れてるほうが食べやすいしね。






             鎌倉「まめや」の豆菓子を買い、日本人に昔から親しまれていた

             伝統的な豆菓子とイギリスの伝統的なビスケットで自宅で

             しあわせなイップクです。


             
             今日もイイ感じ。


             感謝。               HIRO



             身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

             H・P                         http://www.encuentro.jp/





             

0 件のコメント: