2011年6月9日木曜日




             エンクエントロのHIRO です。


             アーユルヴェーダ体験プログラムが行われた安曇野ですが、

             それは、それは「緑」がキレイ!!

             会場となった「るんびに」ですが、周辺は軽井沢を思わせる別荘地です。

             キレイに手入れされたお庭は素敵過ぎます。





             自然は言葉がいらないですね。






             外でお茶もいただけます。キレイですね。






             お花やハーブがたくさん植えられています。






             耳から入る音や、目から入る色は、口からはいる食と同じように

             大切とされています。

             




             現代医学でも色が生理作用をもつことが分かっています。

             緑色は感情を穏やかにして幸福をもたらし、

             治癒力を持つと言われます。

             また、アーユルヴェーダではヴァ―タとピッタを鎮静させます。


             出来るなら日常からハーブや花を楽しみ、

             自然で快い色をいつも見ることが現代人には大切かと思います。

             キレイな自然なものを傍におくのもいいですね。

             お部屋の色を変えるのだけで気分もちがいます。

             是非おすすめです。




             五感の癒された安曇野でした。




             感謝。            HIRO



             

             身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

           
             H・P          http://www.encuentro.jp/



             


             

2 件のコメント:

mayumi さんのコメント...

「自然は言葉がいらない」って、その通りですね。感じることが全て。感じるだけでいい。
数日間でもそんな素敵なところに滞在できて、生命のお洗濯できましたね^^

ところで私のメール届きましたか?

Hiro さんのコメント...

mayumiさん

メール、届いています。

毎日、ブログ見ています。
コメント投稿したいんだけど・・・。
できないの。

努力がたりないよね。
ごめんね。