2011年6月13日月曜日

いのち




            エンクエントロのHIROです。


            梅雨時は体調を崩しやすく、まわりに風邪をひいている人もいます。

            皆さまは如何ですか?

            くれぐれもお気を付けくださいね。






             大地は雨でうるおい、草花は元気!元気!です。

             湿度が高いと生活の上で問題もでてきますが、

             草花と同じでお肌にはうれしい湿度です。







             2年振りにつばめが我が家に来てくれました。

             デリケートなつばめを気遣い、玄関の開け閉めも気をつけ

             見守っていたら、いつのまにか卵が・ ・ ・ ・ 。


             2年前は元気で巣立っていったので、今年も楽しみにしていました。



             しかし、しかし、しかし、なのです。(哀しい)

             先日、カラスの被害にあい、誕生を迎える事ができませんでした。


             親つばめの事を思うと、守ってあげられず本当にごめんなさいと

             謝るだけです。

             せっかく我が家を選んでくれたのに。

             昔からそうだったのでしょうが、

             いきものの環境の厳しさを見せられた思いがしました。


             いのちについて考えさせられた出来事です。


             感謝。             HIRO


             身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

             H・P       http://www.encuentro.jp/


             

           

0 件のコメント: