2012年7月17日火曜日

虎やの水羊羹





            エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。



            蒸し暑かった3連休、如何お過ごしでしたか?

            
            
            
            海に向かう道路はかなり渋滞していましたから、湘南はかなりのにぎわい

            
            だったでしょう。


            さて私といえば、頂いた虎やの水羊羹を前にして日本の四季を

            感じておりました。(笑)


            (ただただ、食いしん坊なだけですが。)

            代表的な日本の夏菓子と言えば、水羊羹です。

            暑い夏に甘く冷たい水羊羹は涼を呼びます。

            それに虎やさんだったらなお嬉しいですね。


            私が感動したのはお味は勿論ですが、パッケージの色です。

            歴史と伝統のある虎やさんだからでしょうか?日本の古色である

            萌黄色

            若芽色

            とき色

            古代紫

            などの色を使い、本当にきれいですよね。

            最近あまり見なくなった色ですが、水羊羹で出合えるとは。

            嬉しいですね。


            
            毎日、目から色々な情報が入ってきます。

            嫌なものを見れば身体にそのまま影響があります。

            いつも綺麗なものを感じたいですね。

            そして食は、五感で味わいたいものです。


            今週も皆さんに素敵な出会いがありますように。


            感謝。               HIRO


            身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

            H・P           www.encuentro.jp

            

     

0 件のコメント: