2012年7月11日水曜日

緑のカーテン?



                          成長1




                          成長2



                          成長3



            エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


            
            節電の為に緑のカーテンはとってもエコで目にも涼しげですが、

            我が家の台所の窓はもうすぐ緑のシダで全て覆われてしまいそうです。


            物心がついた頃から、シダの絡まる家が憧れでした。

            なかなか理想の家に住む事は難しく、古い家を隠すような思いで

            近所の方からシダを数本頂き、植えたのが2階の台所まで成長してきました。


            何年たったでしょうか?

            
            
            
            
            見た目には緑のカーテンですが、これは「侵略?」とも思える事があります。

            だって、網戸に根を絡め開ける事が出来ません!!!

            毎日、数ミリ単位で家が覆われていきます。

            これからますます成長期でしょう。


            ある時は仏壇の下からシダが顔を出した事があります。(笑)

            植物の力は凄い!!


            ほんの軽い気持ちで植えたシダのパワーに最近はいささか困惑気味ですが、

            台所が真っ暗になるのも時間の問題でしょう。


            「どうかシダさん、窓を全部ふさがないでね。」とお願いしてみましょう。



            感謝。                HIRO


            身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

            H・P           www.emcuentro.jp


            

0 件のコメント: