2012年1月7日土曜日

寒中お見舞い申し上げます





             エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


             寒い毎日が続いています。

             こんなに寒いと、首まですっぽり浸かっていたい温泉に。

             温泉大好きな私はいつかの為に、よさげな温泉情報があれば

             雑誌を切り抜き集めています。(いつのことか。)

             そんな中から、なるほど!!と思わせる記事がありましたので、

             ご紹介したいと思います。


             温泉を選ぶ時、泉質も大切な一つですが、温泉地の環境も効能に

             大きな影響を与えるそうです。

             たとえば、山の温泉は憂鬱な気分を明るくする作用があり、

             海の温泉はイライラしている神経を鎮めてくれる作用があるそうです。


             また温泉地では、デスクワーク中心の人は身体を動かし、

             身体を動かしている人は身体を休め、普段の生活と逆のパターンで

             過ごすと良いとあります。


             この季節の身体の不調を改善するのに温泉療法は最適です。

             入浴法に注意し、筋肉のこりやこわばりを和らげ、

             こころからリラックスできるのが温泉ではないでしょうか?

             大好きな家族や友人と一緒なら、なおいいですね。

             次回は泉質についてお伝えしますね。


             寒さには充分お気を付けください。

             素敵な週末を。

             感謝。            HIRO


             身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

             H・P         http://www.encuentro.jp/

0 件のコメント: