2011年10月22日土曜日

鎌倉の花やさん





             エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


             朝の雨もやみお天気になり良かった!!!


             紅葉のイメージからか、最近、赤が気になる私です。

             トリートメントルームに何か赤いものが欲しいと思ってお花やさんを

             良く覗いていたのですが、見つけました!!

             私の探していた赤です。

             鎌倉のお花やさんです。(もしかしたらどこでも売ってるのかな?)

             出かけた時は必ず寄るお店です。










             赤の正体はローズヒップです。(我が家ではこんな感じです。)


             美肌づくりにはかかせないローズヒップオイルは有名ですね。

             赤い色があるだけで「あったか~い。」感じになりました。

             乾燥して黒くなっても素敵です。








    
              これは「ナタまめ」です。

              大きいでしょ。(25センチ以上あります。)

              私ははじめて知りました。

              ジャックと豆の木の童話に出てくる、庭に捨てた豆が一晩で

              巨木へ成長したとされるあの豆がナタ豆?とか。


              間違いでもなんか夢があります。

              房の中の種を時期がきたら取ります。

        
              ジャック気分を味わいたい方にはお分けします。(笑)

              種を植え大きく成長したら楽し~い。

              
              いつも夢を見せてくれる鎌倉の花やさんです。

     
              素敵な週末をお過ごしください。

              感謝。            HIRO


              身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

              H・P         http://www.encuentro.jp/

            

              

             

0 件のコメント: