2011年10月7日金曜日

おみやげ





             エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


             またまた久しぶりのブログになってしまいましたが、

             今週は北海道から初雪のニュースや、

             関東地方では寒かったり、暑かったりと気まぐれなお天気に体調管理も

             大変でしたね。


             皆さんも気をつけてくださいね。







             先日、お客様のFさまより和歌山のおみやげとお取り寄せの、

             ジュースを頂きました。


             和歌山県に旅行のお話は伺っていたのですが、先日お見えになった時、

             「おみやげで~す。」と紀州南高梅使用のかつお梅を頂きました。

             和歌山といえば南高梅は有名ですが、

             カツオとしその組み合わせで、塩分と酸味の少ない梅干しは最高です。


                          おいし~い。



             Fさんありがとうございました。

             おみやげは本当にうれしいものです。

             何でも、お取り寄せできる時代だからこそ、おみやげはその人の愛が

             たくさん詰まっているように思います。


             





             頂くのも大好きですが、あげるのも大好きな私です。

             写真は先日の私の鎌倉みやげです。


             鎌倉といっても、40分弱で行ける所ですが、

             行けば必ず買ってくるおみやげです。

             今回は鎌倉みやげの王道と言えますが、これにぬれせんべいが

             あれば完璧でしたね。(笑)


             私は子供の時から人が喜んでくれるのが、大好きでした。

             小学生の修学旅行時、おこづかいが2000円以内?持参でも

             家族に喜んでもらいたくて、全員におみやげを買ったのを

             思いだしました。(当時は6人家族だったのです。)

             なんだったか、思い出せませんが。


             多分、今の仕事に出合ったのも誰かに喜んでもらいたいと思う

             気持ちからと考えます。(きっと。)



             明日からまた3連休ですね。

             お天気も良さそうです。


             素敵な週末をお過ごしください。

    
             感謝。              HIRO


             身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

             H・P            http://www.encuentro.jp/

             


             


             

             

             

0 件のコメント: