2011年4月28日木曜日

荘内柿ジュース




             エンクエントロのHIROです。


             うれしい事に最近いただき物の多い私です。

             プレゼント運を使い切るのでは?なんて思ったりしてますが、

             有難いかぎりです。(笑)


             先日はお客様に荘内柿ジュースいう柿のジュースを頂きました。

             柿のジュースの存在すら知らなかった私です。


             山形県庄内柿は平べったい四角の柿で種のない渋柿です。

             渋味を排除し糖類はそのままで着色料は一切使用していません。

        
             庄内柿の大好きな私はこの季節に味わえる柿ジュースは格別です。

             味は庄内柿の絶妙な甘みとほのかな渋味で濃厚な感じは

             マンゴーを思わせます。


                                   「柿が赤くなれば、医者は青くなる」という言葉があるほど

             柿は栄養価が高く、その中でもビタミンCはレモンやイチゴに

             決して負けてはいないほどです。

             この季節にピッタリなジュースかもしれません。

             


             グルメな S さま、ありがとうございました。

             とても美味しくいただきました。


             感謝。                HIRO

             

0 件のコメント: