2011年4月27日水曜日

美顔のツボ




              エンクエントロのHIROです。


              ブログが一週間近く書いてない自分にびっくりしながら、

              日々の段取りの悪さを反省しております。(笑)


              今日は美顔のツボに少し触れたいと思います。

              ツボは肩こりや腰痛の為だけのものではありません。

              肌の悩みを解決する裏ワザがお顔のツボにあるのです。


              暖かくなり肌に問題も出てくるのもこの季節。

              紫外線の多いこの時期はシミがとても気になりますね。

              シミは肝や腎の働きが弱って、気や血のめぐりが悪くなっても

              できると言われます。


              代表的なシミ対策のツボは目の周りにある太陽(たいよう)、

  
              紫竹空(しちくくう)、四白(しはく)です。
             

              太陽は左右の目尻と眉尻をむすんだ線のくぼんだところにあります。

              紫竹空は目尻のくぼんだところで、

              四白は瞳の真ん中から下に指幅1本分下がった骨のところです。



              1日数回気持ちイイちから加減で押すと新陳代謝を高め血行も

              よくなりシミ対策にはバツグンです。

              ただし、やりすぎは良くありません!!

              お顔の皮膚はデリケートなので、気をつけてくださいね。


              エンクエントロ ASIAN HEALING ではメニューのアヴィヤンガや

              アイトリート、フェイシャルに美顔のツボ押しが組み込まれています。

              この季節に是非お試しください。


              また、美人になるとっておきのツボをお伝えします。


              感謝。              HIRO


     


              


              

              




              
              

              

0 件のコメント: