2011年4月13日水曜日

アロエベラ




              エンクエントロのHIROです。


              櫻はキレイで、あたたかい日が続きうれしい限りです。

              ついつい外の時間が多くなりますが、

              この時期、気を付けなければならない紫外線。

              4月は油断大敵です。






              冬の間もエネルギーたっぷりなアロエベラ。

              アロエべラは葉肉に含まれるゼリー状のムコ多糖体にビタミン・

              ミネラル・酵素などが含まれています。


              紫外線を多くあびた日は葉をむきゼリー状のアロエベラを

              お顔にのせクルクルとパッティングしたりパックにも利用できます。

              日焼けの時にもアロエべラは大活躍です。

              鎮静作用があり、シミ対策には打って付けです。

              早めの対処が大切ですね。


              食べれば、腸内の善玉菌が活性化され、腸内細菌の

              バランスを整える作用があるといわれます。

              お醤油をつけていただくとさしみ蒟蒻みたいです。( 笑 )

              味は苦味が少しありますが、おいしいです。

              あるお客様はきなこがおいしかった言っていました。

              それから、サラダにもあいそうですね。


              美容と健康に良いアロエべラをそれぞれのやり方で是非お試しください。


              感謝。               HIRO


              

              

0 件のコメント: