2011年4月20日水曜日

青森ヒバ精油




             エンクエントロのHIROです。


             写真はお客様のSサマから頂いた青森ヒバ精油です。

             日本三大美林の一つとして知られる青森ヒバのエッセンシャルオイルは

             以前から欲しいと思っていたオイルでした。


             以前にも青森ヒバについて書いたので、

             日記をたどっていくと「 ありました、ありました。」3月2日です。

             ヒバチップを購入した時で次回は「 ヒバ精油を購入!」と

             書いてあり、いまだに未購入でした。


             思いは叶うのです。

             自分でもびっくり!!

             本当にうれしい。

             
             青森ヒバは材木にたいして1割にも満たない大変貴重なもので、

             天然の抗菌成分で薬用入浴剤や防虫・消臭効果があります。


             早速精油をヒバチップに数滴たらしたり、

             布の端キレにしみこませ気になる所におきました。

             暖かくなり〇〇ブリとかそろそろ気になる季節です。

             今年は大丈夫かも。


             いつもステキなSさん、ありがとうございました。

             ケーキもおいしく頂きました。

             またお待ちしております。


             感謝。           HIRO

             

             

             

0 件のコメント: