2011年3月24日木曜日

収穫




               エンクエントロのHIROです。


               彼岸明けというのに寒い日が続いています。

               昨晩は雪まじりの雨で冬を思わせる陽気でした。

               被災地はもっと寒かったでしょう。



               写真は先日収穫した野菜です。

               小さい小さいスペースですが、2年前から夫が

               週末限定の農夫になりました。


               農夫の作品たちですが、一応ラディシュです。

               ラディシュのあの愛くるしい姿とはかけ離れた

               物もありますが、同じ野菜です。

               形はいびつですが、とてもおいしく頂きました。

               もちろん、葉の部分もです。

               葉はごまあえにしました。


               昨年の夏は猛暑でかなりの失敗作もありましたが、

               今年は期待したいと思います。


               
               無農薬に特にこだわってはいないのですが、

               農薬は使っていません。

               安心というのが、一番のご馳走です。


               
               安心した生活が被災地に早く訪れますように。


               感謝。            HIRO

               

0 件のコメント: