2011年3月3日木曜日

桃の節句




   エンクエントロのHIROです。


   今日は女の子の健やかな成長を祝う、桃の節句。

   
   日本の伝統行事を大切に思う私ですが、

   今年は何の準備もしていない自分に朝から少々ブーたれ気味。


   お雛様も出さなかった!

   花桃もかってない!

   ひなあられもない!


   こんな事って今までなかったのです。

   ひな人形を出す時間はあったのに。


   幾つになってもお雛様には癒されてました。

   お雛様にはこころの中で「 ごめんなさい。」 とあやまり、来年まで我慢してもらう事に。


   桃の節句は季節の節目に行われてきた行事。

   何の節目もなく過ぎるのかな?なんて思っていたら、

   お客さまの S 様から、GRAMERCY NEWYORKの

   櫻ロールケーキを頂きました。


   私は嬉しくて、すっかりひな祭り気分!

   さっきまでのグレーな気分は何処へやら。

   S 様、ありがとうございました。

   女子2人でおいしいケーキを頂きながらミニひなパーティーに大満足。

   ( 期間限定です。本当においしい。 )


   いつも季節のスイーツを差し入れてくださる S 様。

   ありがとうございます。

   S 様の何気ない優しさが私はだいすきです。

   
   すっかりご機嫌になった単純な私です。


        私の節目とは食べること? ( 笑 )

   


   感謝。                HIRO

   

   

0 件のコメント: