2012年12月1日土曜日

おすそ分け





            エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


            気ぜわしい12月に入った今日、関東でも初雪が観測されました。

            カレンダーも最後の1枚ですね。


            私の大好きな叔母から先月に続き、今度は柿が届きました。

            あまりにも沢山なので、ご近所さんや友人におすそ分けです。

            こんな時、何もしてない私がみんなに感謝され、

            どうも居心地が悪いのですが、差し上げたものより(叔母さん失礼!!)

            高価なものをお返しで頂くと、申し訳ないと思いながら、

            この役得!!!は最高です。(笑)


            たくさんの人に支えられて生きています。

            
            誰もがです。


            叔母の送ってきた柿は本当に美味しい柿でした。

            食事をするときは生産者に感謝し、そしてそれを運んで来た人、

            そしてそれを調理した人に感謝して頂くようにと言います。


            それが、いのちをいただく事になるのです。


            嬉しいことがいっぱいあり感謝です。

            叔母さん、ありがとうございました。

            私は叔母さんの顔を思い出しながら頂きました。(笑)


            感謝。             HIRO


            身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

            H・P          www.encuentro.jp


            

0 件のコメント: