2012年12月20日木曜日

りせっとかふぇ




            エンクエントロ ASIAN HEALING のHIROです。


            寒い時はあたたかいスープが何よりご馳走です。

            今日は薬膳スープのお店を紹介します。


            都内に1店舗、神奈川に5店舗もあるりせっとカフェは

            陰陽五行論に基づいた薬膳の考えから人間の身体を6体質に分け、

            自分に合った食材を摂取して、本来持っている免疫力をバランスよく

            発揮できるように助ける目的でつくられたスープカフェです。

            アーユルヴェーダとも考え方は同じですね。






            店舗もそれぞれ個性的で藤沢店は地場産の野菜や果物が

            たくさんあります。

            去年の今頃は北鎌倉店にお邪魔し、やはりブログを書いたのを

            思いだします。


            仲間との大切な時間や、普段出会わない方々が活動を通じて繋がり

            楽しい時間を過ごして欲しいと立ち上げた地域密着型のカフェは

            私が自宅トリートメントを始めた考えと共通点がたくさんあり、

            ちょっと嬉しくなりました。(笑)






            身体にやさしいスープも嬉しいですが、藤沢店オーナー小松さんの

            笑顔にも本当に癒されます。

            お肌がピカピカで羨ましい!!!

            物腰が柔らかいのに、お仕事への情熱は人一倍パワフルです。

            元気をもらえます。(笑)


            
            来年はエンクエントロ ASIAN HEALING もカフェのイベントに

            参加できたらと思います。


            これからまだまだ胃に負担がかかる季節。

            ヘルシーなスープはこころまで癒してくれると思います。

            是非、お近くのスープカフェへ。

            遠い方にはネットで購入もできます。


                   りせっとcafe          http://www.reset-cafe.jp/



            身体とこころの癒しにエンクエントロ ASIAN HEALING

            H・P         www.encuentro.jp




0 件のコメント: